本文へ移動
保険のご案内
当店では自動車保険に関するご相談・ご加入手続きなどを行っています。任意保険のお見積りもお気軽にご相談ください。

主な保険商品

自動車保険・バイク保険

自動車やバイクを所有し運転する方のために、自賠責保険・任意保険を取り扱っています。各種特約や年齢・車種によるお得な割引などもご案内します。
火災保険・ 地震保険

建物や家財を守る保険です。火災・水害といった自然災害をはじめ、盗難や外部からの物の衝突などによる損害を補償します。
傷害保険

日常生活やスポーツ活動中、旅先などさまざまな場面で起こりうる予想外の怪我・事故のリスクに備える保険です。
医療保険・ ガン保険

ガンをはじめとするさまざまな病気の手術や入院・通院にかかる費用をサポートします。手術回数や入院・通院日数に応じた給付金が受け取れます。
終身保険・ 収入保障保険

老後のための資産形成や家族に財産を残したい方に向けた保険です。万が一に備えることで安心につながります。
企業向けの保険

賠償責任保険や労災上乗せ保険など、業種・企業規模からあらゆるリスクを想定し、最適な保険プランをご提案します。

取扱保険会社一覧

東京海上日動火災保険
損害保険ジャパン株式会社
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
SOMPOひまわり生命保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社

当社おすすめ特約

 ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約
録るだけのドラレコか。つながるドラレコか。
 故障運搬時車両損害特約

ご相談の流れ

無料相談のご予約
STEP.1
無料相談のご予約

無料相談のご予約は、お電話またはお問い合わせフォームにて承ります。
ご相談内容やご都合のよい日時をお知らせください。

ご来店または訪問確認
STEP.2
ご来店または訪問確認

担当スタッフより、お電話またはメールにてご相談日時・場所の確認についてご連絡します。
確認の際、ご来店または担当スタッフによる訪問のどちらかをお選びいただきます。
訪問をご希望の場合、お客様のご都合に合わせてご自宅や職場へ伺いますので、遠慮なくお申し付けください。
ヒアリング
STEP.3
ヒアリング

お客様がどのような内容を重視しているか、ご希望をお伺いします。
自動車保険に関する疑問点や不安などもお聞かせください。
保険プランのご提案・ご契約
STEP.4
保険のご提案・ご契約

ヒアリング内容をもとに、お客様に合った保険プランをご提案させていただきます。
補償内容やご希望の条件などをご確認いただき、ご検討ください。
ご契約内容に問題がなければご加入の手続きを行います。
ご契約後も保険の見直しなどご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。
カーコンビニ倶楽部(有)関門自工
LINE友だち募集中!

お得な情報や最新情報をLINEでお届けします!
ぜひご登録ください!
LINEQRコード
LINE友だち募集中!

お客さま本位の業務運営方針

重要業績評価指標(KPI)について

業務運営方針

1, 顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
金融事業者は、顧客本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定・公表するとともに取組状況を定期的に公表すべきである。方針は定期的に見直されるべきである。

2,顧客の最善の利益の追求
金融事業者は、高度の専門性と職業倫理を保持し、顧客に対して誠実・公平に業務を行ない、顧客の最善の利益を図るべきである。金融事業者は、こうした業務運営が企業文化として定着するように努めるべきである。

3,利益相反の適切な管理
金融事業者は、取引における顧客との利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には適切に管理すべきである。金融事業者は、そのための具体的対応方針をあらかじめ策定すべきである。

4,手数料等の明確化
金融事業者は、名目を問わず、顧客が負担する手数料その他の費用の詳細を当該手数料がどのようなサービスの対価に関するものなのかを含め、顧客が理解できるよう情報提供すべきである。

5,重要な情報の分かりやすい提供
金融事業者は、顧客との情報の非対称性があることを踏まえ、上記4原則に示された事項のほか、金融商品・サービスの販売・推奨等に係る重要な情報を顧客が理解できるよう分かりやすく提供すべきである。
(注1)重要な情報には以下の内容が含まれるべきである。
  ・顧客に対して販売・推奨等を行う金融商品・サービスの基本的な利益(リターン)、損失その他のリスク、取引条件
  ・顧客に対して販売・推奨等を行う金融商品・サービスの選定理由(顧客のニーズ及び意向を踏まえたものであると判断する理由を含む)
  ・顧客に販売・推奨等を行う金融商品・サービスについて、顧客との利益相反の可能性がある場合には、その具体的内容(第三者から受け取る手数料等を含む)及びこれが取引又は業務に及ぼす影響
(注2)金融事業者は、複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨等する場合には、個別に購入することが可能であるか否かを顧客に示すとともに、パッケージ化する場合としない場合を顧客が比較することが可能になるよう、それぞれの重要な情報について提供すべきである。
((注2)~(注5)は手数料等の情報を提供する場合においても同じ)。
(注3)金融事業者は、顧客の取引経験や金融知識を考慮の上、明確、平易であって誤解を招くことのない誠実な内容の情報提供を行なうべきである。
(注4)金融事業者は、顧客に対して販売・推奨等を行う金融商品・サービスの複雑さに見合った情報提供をわかりやすく行うべきである。単純でリスクの低い商品の販売・推奨等を行う場合にじゃ、簡潔な情報提供とする一方、複雑又はリスクの高い商品の販売・推奨等を行う場合には、リスクとリターンの関係など基本的な構造を含め、より丁寧な情報提供がなされるよう工夫すべきである。
(注5)金融事業者は、顧客に対して情報を提供する際には、情報を重要性に応じて区別し、より重要な情報についてはとくに強調するなどして顧客の注意を促すとともに、顧客において同種の金融商品・サービスの内容と比較することが容易となるよう配慮すべきである。

6,顧客にふさわしいサービスの提供
金融事業者は、顧客の資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、当該顧客にふさわしい金融商品・サービスの組成・販売・推奨等を行うべきである。
(注1)金融事業者は、金融商品・サービスの販売・推奨等に関し、以下の点に留意すべきである。
  ・顧客の意向を確認した上で、まず、顧客のライフプラン等を踏まえた目標資産額や安全資産と投資性資産の適切な割合を検討し、それに基づき、基本的な金融商品・サービスの提案を行うこと
  ・具体的な金融商品・サービスの提案は、自らが取り扱う金融商品・サービスについて、各業法の枠を超えて横断的に、類似商品・サー
   ビスや代替商品・サービスお内容(手数料等を含む)と比較しながら行うこと
  ・金融商品・サービスの販売後において、顧客の意向に基づき、長期的な視点にも配慮した適切なフォローアップを行うこと
(注2)金融事業者は、複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨等する場合には、当該パッケージ全体が当該顧客にふさわしいかについて留意すべきである。
(注3)金融商品の組成に携わる金融事業者は、商品の組成に当たり、商品の特性を踏まえて、販売対象として想定する顧客属性を特定するとともに、商品の販売に携わる金融事業者においてそれに沿った販売がなされるよう留意すべきである。
(注4)金融事業者は、特に複雑又はリスクの高い金融商品の販売・推奨を行う場合や、金融取引被害を受けやすい属性の顧客グループに対して商品の販売・推奨等を行う場合には、商品や顧客の属性に応じ、当該商品の販売・推奨等が適当かより慎重に審査すべきである。
(注5)金融事業者は、従業員がその取り扱う金融商品の仕組み等に係る理解を深めるよう努めるとともに、顧客に対して、その属性に応じ、金融取引に関する基本的な知識を得られるための情報提供を積極的に行うべきである。

7,従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
金融事業者は、顧客の最善の利益を追求するための行動、顧客の公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進するように設計された報酬・業績評価体系、従業員研修その他の適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備すべきである。
(注)金融事業者は、各原則(これらに付されている注を含む)に関して実施する内容及び実施しない代わりに講じる代替策の内容について、これらに携わる従業員に周知するとともに、当該従業員の業務を支援・検証するための体制を整備すべきである。




TOPへ戻る